中古マンションリノベーション日記

福岡で古い中古マンションを買ってフルリノベーションやってみたよ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂や洗濯などの水回り導線をどうリノベーションする?

マンションリノベーションの醍醐味と言えば、間取りを自由に再設計できること。もともとの建物の制約を受けることもありますが、もとの間取りにとらわれることなく、自分たちが希望する生活動線に合わせた間取りを実現することができます。 部屋全体の間取り…

キッチンメーカー、どうやって選ぶのがよいの?(価格面)

キッチンメーカーにはいろんな会社・製品ラインナップがあって、選択肢はピンからキリまでとにかく豊富です。ショールームで実物を見たり直接説明を聞いたりするのがよいです、ということで以前こんな記事を書いたりしました。 lets-mansion-renovation.hate…

マンションリノベーション時のキッチンレイアウト

マンションをフルリノベーションするときに全体を左右するのが、キッチンのレイアウトをどうするか。 アイランドキッチンにはあこがれますよねえー。 最近は、コンロとシンクとが背中合わせに分かれているタイプも流行っていたりします。 キッチンが決まると…